服の選び方

5/2


今日はなんでその服なん?

という日記を書きます。

どういう日記になるかはわかりません(笑)




僕は自分で服を選びます。しかし、対象なのは、リーズナブルな服に限った話です。

ああゆうお店には人が大量にいて、店員さんにどうですか?なんて聞く度胸もないし、店員はおそらく似合ってなくても、似合ってますよというでしょう。

ですが、少し財布のひもを緩めるとあら不思議、人間の量が激減!!

店員さんに聞き放題!!女性店員ならなおよしですね(笑)

だって、モテたいから服選んでいるのですから

こう聞きます。「この服、店員さん(名前を呼ぶ)はどうですか?」

もし歳が近かったら「彼氏がこれ着てたらどうですか?」と聞きます。

この反応でリピするかを決めます。

ここも大事な店の評価ポイントです。

かっこいいや、彼氏に着てほしい等の返答が返ってきた場合購入候補に入ります。

まだ買いません。

家にある服と想像で合わせてみて、着回し可能かを判断して決めます。

パンツなんてガチで慎重になりますね(笑)

アウター、トップスは最悪の場合ジーンズかデニムで対応(笑)

とまぁ、僕の服の選び方です。参考になれば幸いです

それでは、おやすみなさい

今日読んだ、聞いた本

[rakuten:rakutenkobo-ebooks:19666150:detail][rakuten:rakutenkobo-ebooks:16727939:detail]
[rakuten:book:18757231:detail]