心の安定

5/13

皆さんは、落ち込んだ時、しんどい時、自暴自棄になりかけたときなどに
どういうように、心の安定をはかっていますか?

今日は、僕の測り方を書いていきます
僕の安定剤は次の3つです
1,読書
2,アニメ
3,筋トレ

1,読書
これは、皆さんもやってるかもしれませんね
ある研究では、たった6分の読書でストレスが68%も解消されることが明らかになっています
これはびっくりですね。
だから本を読んでる人は、温和な人が多いんですね(笑)

あれ?僕は?
イラっときた時や、モヤッときた時に読書をします。
読む本はノンジャンルで、漫画だったり、ラノベだったり、小説だったり、ちょっとエッチなものだったり
大半はちょっとエッチなものに手が伸びますね(笑)
冗談です。
最近読んでいるのは
漫画 東京リベンジャーズ
ラノベ 弱キャラ友崎君
小説 朝井リョウ 正欲
ビジネス書 適当
オーディブル 適当
このあたりですね(笑)

もし、おすすめな本があれば教えてください!!
待ってます!

2,アニメ
これといった科学的根拠があるわけではありませんが、ずっとみてます。
最近見たアニメを雑に書きます
文スト、物語シリーズ、奇ジュリ、ツルネ、男子高校生の日常、魔法科シリーズ、影実、冴えカノ、86、防振り、ヒプマイ
このあたりですね。あんまり見てないですね

みたいアニメは
ヴァイオレットエヴァーガーデン犬夜叉、シロバコ、推しの子、エンジェルビーツ、シャーロットなどです

みるアニメを決める基準は、見たいって何回か思ったことです。
見たアニメは、だいたい4回ぐらいみたいと思った作品たちです。
いうなれば精鋭部隊ですね(笑)

ほかにおすすめのアニメがあれば教えてください

3,筋トレ
筋トレは最高のソリューションである。
これは、僕が筋トレを好きになるきっかけとなった本のタイトルです
あのTestosteroneさんの著書ですね
面白おかしく、科学的観点も交えながらわかりやすく解説してくださっているので、おすすめの本です。

僕はほぼ毎日、朝トレをしており一日が最高からスタートしています。
夜遅いの筋トレはホルモンの関係上しないのですが、筋トレのことを考えてるだけで
嫌なことがダンベルで潰されます。(最高)
朝に思い悩むことがないので、ずっと夜に筋トレのことを考えて気持ちを落ち着かせています。
皆さんも、筋トレをリラックス目的でやってみるというのもありかもしれませんね

という感じで、3つ心の安定剤をご紹介しました。
1つでも参考になればうれしいです
これで、あなたのストレスが軽減され、明日の活力がわいてくることを祈って筆をおきます←この言い方小説家っぽくてかっこよくないですか?
ここまで読んでくれた読者のかた、ありがとうございます。愛してます!

読んだ本