これから

5/14

このタイトル、夏目漱石の「それから」の続編みたいですね(笑)
※本日記は夏目漱石の「それから」とは一切関係ないです

今日はこれから僕がすることを書いていきます

  • 週3で動画投稿
  • 本を数に5冊以上読む
  • 本を週2のペースでまとめて投稿する
  • 人たらしになるためにすることをリストアップ
  • 体脂肪10%になる計画の再構築
  • 一日10分思考力のトレーニン

この6つをします
では軽く説明を

1、週3で投稿
これまで通りの動画投稿ペースですね
詳細は後日綿密に計画してやっていきます

2,本を数に5冊以上読む
僕は本をたくさん読んでいこう!!というスタンスではないのですが、本は違う人生をおくれるツールです。
これを続けていくと、数えきれない人の人生を生きることになります。
こんな最高なことってありますか?
しかも、叡智の塊ですよ!!(しかし、駄本は除く)
本を読むだけで人間的深みが出ると僕は考えています。最高でバイカル湖ぐらい?(笑)

3,本を週2のペースでまとめて投稿する
しばらくお留守にしていた、トラジェクトリアの復活です。
アウトプットにはもってこいの場にしていくのでご注目してください
習慣化出来次第ペースを上げていきます。なんせ、書きたいことのストック、紹介したい本のストックが溜まっていますので

4,人たらしになるためにすることをリストアップ
これはこの1週間で終わらせます。
これまで読んできた本たちの出番です!!
楽しみや

5,体脂肪10%になる計画の再構築
筋トレ星人の僕ですが、どうも減量に苦戦している様子
無理のない範囲でマップの再構築を図ります。
7月までに理想の身体を手に入れる!!

6,一日10分思考力のトレーニン
文字通り、思考力のトレーニングです。
これをこれから、毎日続けます!!
ふとした瞬間に書きなぐる!!

といった感じです。
最後に今週の読む本を書いていきます

1冊、3分で読めて99%忘れない読書術 瞬読

世界のエリートが 学んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた

お金の名著200冊を読破して分かった 投資の正解

察しない男 説明しない女 男に通じる話し方・女に伝わる話し方

イシューからはじめよ 知的生産のシンプルな本質