好きなこと

5/7

今日は好きなことについて書きます




皆さんは

「好きなことはなに?」と聞かれたら何と答えますか?

ゲームだったり、読書、旅行など、たくさん出てくると思います。

文章なんかだと、一郎と行く野球観戦や、次郎と食べるラーメンとかもありますよね




僕は、比較的1人でいることが好きな人種なので、読書・ゲーム・動画編集が好きなことになりますね。

この3つはどれだけやっても苦にもならないし、もっとやりたいってなります。

僕が定義した「好きなこと」というのは、それをやつと、好奇心・向上心・競争心などが湧き出てくるもの

というように定義しています。

これは、八木仁平著の「世界一やさしい、やりたいことの見つけ方」でも定義されているものです。

八木さんの著書は下のほうに貼っておきます。

皆さんは、その好きなことは、あなたの好奇心をくすぐりますか?向上心をあおりますか?競争心を焚きつけますか?

もし、3つのうち1つ以上当てはまると、それがあなたの好きなことです。

僕の場合 読書   もっと知りたい(好奇心) もっと賢くなりたい(向上心)

     ゲーム  もっとこのブキについて知りたい(好奇心)

          もっとうまくなりたい(向上心)

          もっと、常勝プレイヤーになりたい(競争心)

     動画編集 もっと動画編集の仕方を知りたい(好奇心)

          もっと上手に編集をしたい(向上心)

というところですかね。

もし興味がおありでしたら僕のYouTubeに足を運んでみてください。

スプラトゥーン3の実況をしてます。

www.youtube.com







ちゃっかり宣伝をしていく~

あなたの好きなことは何ですか?

僕は、上記の3つに当てはまらないものを好きとは言うなといっているわけではないです。

ただ、好きというだけで、深堀りしたいと思うと僕は考えているということです。

うーん、自分でもわからん(笑)

もしかしたら、その好きなことを抽象化しても面白いかもですね

あっ、明日のネタはそれにしましょう




それでは、今日はこの辺で

おやすみなさい

ここまで読んでくださったあなた、大好きです。結婚しようぜ?(イケボ)