尖れば尖れるほどいい

今日は、youtubeで知らない人が多い優良サイトの紹介している動画を見た


www.youtube.com

こちらの動画です。興味が出た方は見てみてください

僕の知らないサイトばかりでした

 

そこでわかったのが、尖りまくればなんだかんだいい感じに需要が出てくること

そのサイトを見た瞬間、これを僕が使うとしたらどう使うだろうと考えていました

僕が特殊なのかもしれませんが、見たものを何かしら自分と当てはめて考えるクセがぼくにはあるようです

そうすると面白いもので、自分には尖っているものがあるのかという考えになるのです

尖ってはいないけど、研磨できるものがいくつか出てきたので、ここで紹介させていただきます

  • 筋トレ
  • 読書
  • 書くこと
  • 片付け

この4つです

下の2つはレベル的に中の下ぐらいですが、上の二つはあともう少し専門的に体系化できるところまでいけばかなり尖れると思います

では詳細に上の2つを簡単に書いていきます

  • 筋トレ

筋トレはかれこれ、3年ぐらいしていて、去年から減量を並行して行っていきました

そこで出てきた発見や失敗から得た学びを後少し、殖やすことが出来たら、筋トレ種目と減量に関する記事が200は書けるようになると思います

次期にそのような記事も書いていきますので、お楽しみに

  • 読書

一度、読書法は公開しましたがそれ以降だいぶ変わり今ではこっちが主流になっています

僕は、自己流に読書法で良いなと思ったものをアタッチメントとしてつけているだけなので、自分のものにするにはまだ時間が掛かると思います

と言っても読書法に関しては10記事は書けますので、お楽しみに