頭の悪い人

5/6

こんにちは

今回は、僕がこの人頭悪いなと思う人について書いてきます

え?また愚痴って思いました?

そうです。愚痴です。趣味で始めている日記なので、許してください。

定期的に発散させてください(笑)

それでは行きましょう

僕が頭の悪い人だなと思う人は以下の項目です。

1,書いてあることを質問してくる人

2,知ったかぶりをする人

3,エアプ

4,同じ言葉を何回も使っている人

5,単位を間違えている人

 

1,書いてあることを質問してくる人

「こんな人いないだろ」と思われた方はおそらくいないのではないですか?

実際、僕の友達がそうです(笑)

僕の友達はそれを言うと、まじ!?って顔して資料とにらめっこしてます(笑)

素直なので、まだ許してます。

ですがたいていの人は同じことで何度も質問してきます。まじ腹立つ(笑)

 

2,知ったかぶりをする人

これは、頭の悪い人の典型ですね(笑)

これをした瞬間人間というカテゴリーから除外します。

救済としてちょっと違うことを言っているだけなら、ぎり人間に戻します。

そのほかの物体はばいばいです。

 

3,エアプ

知ったかぶりとは少し違います。まぁ、ほぼ一緒なんですけどね(笑)

このタイプはそうそういません。みんな間違うのが怖いので、そんなに見当たらないです(笑)

じゃあ、何で書いたのかというと僕がしてしまった経験があるからです。

その時を振り返るとよく友人は許してくれたなと思います。

思い返しても、ちょっと僕は僕が許せないです(笑)

だから、この項目に追加しました。

 

4、同じ言葉を何回も使っている人

これは、もうバカです(笑)

例を出すと「まじ」「やばい」「すみません」「大丈夫」「くそ」

大体この5つを頻繁に使用している人はもう脳みそいらないレベルです。

いや、もとからないのかもしれませんね(笑)

前にも書きましたが、せっかく言葉数の豊富な日本に生まれているのに、便利な言葉しか使わないなんてもったいないです!!

英語に直すとずっとリアリー?・ソーソー・ソーリー・ファ●クと言い続けている感じです。これを頻繁に使ってしまっている人は、もう少し異なった言い方をお勉強してください。

 

5,単位を間違えている人

これは、本当にものを知らないんだなと思います。

例えば、お箸ですね。一本という人はもうグレーゾーンです。

    正しくは一膳です。

運よく日本に生まれてきたんだから、日本語をもっと活用しましょ?

ダースと同じですよ(笑)

 

明日はゴールデンウィーク最終日ですね。

皆さんはどう過ごされますか?

ラストデイ、楽しみましょう

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

読んでくださったかたには、特別に僕の愛情を上げます

受け取れっ!

それではおやすみなさい