カラーバス効果

今日は面白いことに気づきました

それは、一度何かしらのセミナーに参加すると意識していなくてもそのような情報が寄ってくることです

今日は3つのセミナーに申し込みました

1つは、不動産投資に関係すること。

1つは、節税に関すること

1つは、コミュニケーションに関すること

この3つです

上の2つは意識して探したわけではなく、メールをチェックしていたら案内が来ていて

ちょうど僕が興味を持っていたことだったのです

この時僕は、カラーバス効果のことを考えておらず、こんな偶然ってあるもんなんだなという軽い気持ちでした。

今週の金曜日と日曜日。そして1週間後の水曜日にそれぞれあります

本当に楽しみです

昨日のセミナーは、基礎の基礎が主な内容だったので初心者ではない僕には少し物足りない感じでした

次に参加するものはあんまり触れてこなかったものなのですごく楽しみにしています

さらに、昨日に引き続きWindowsの機能を調べていました

僕が欲しいと思ったのは、PNGJPEGに変換を指定できて設定した場所に画像を自動で保存する機能なんです。まぁ、たぶん自分で作ると思うんですが

もし、参考になるようなものがあればコメントしていただけると嬉しいです

出来た際には、ここにそのリンクを貼るので、是非使ってください