自分と向き合うことで見えてくる世界

今日新しい気づき

今日気づいたことがあります。
それは、自分と向き合うことが想像以上に体力が消耗するということ
自分が今まで漠然とでしか考えてこなかったことを向き合って考えるわけですから
当たり前と言えば当たり前なのかもしれませんが、、、
そこで僕は、自分が思いのほか物欲がないことを知りました
高い服やバッグが欲しいという欲望がなく、○○がしたいというような経験にお金を
使いたいのだと知りました

そして、案外僕はお金が欲しいというより、自由で自分に自信を持ちたいのだと知りました

これを知った僕はなんで自信がないのかと考えました
それは、自分に対して全く労いの言葉をかけてあげられなかったからです
自分に認めてもらっていないから、自分に自信がないのです
これは大問題です。
ということで今日書いた目標や欲しいものなどを声に出して眠ろうと思います