こんな人とは付き合いたくない 日記3日目

4/23

なんだかんだ習慣になってきている日記

今日は僕の人として付き合いたくない人を書いてきます!!

1,否定から入る人

これはみんないやでしょ(笑)。

いや、それは違う。とか でもそれっておもんないやん。とか どうせ続かんて。とか

言われていい気分になるはずがないですよね(笑)

僕の日記を見てくれている人はそんなことないと思いますけど、、、、

 

2,自分語り症候群

僕は人の話を聞くのは大好きです!!基本的にみんな面白いし、そんな考え方あるんだと日々それが楽しみでしかたないです!

そんな僕でも話題で嫌なのが自分語りです。

といっても、ただの自分語りだったらいいです。構いません。むしろ歓迎します!!

じゃあ、どんなのが嫌なのかというと

1,話が長い

2,その話前も聞いた

3,今俺が話していたよね

4,登場人物多すぎて草

この4つです

簡単に説明しますと

1,話が長い

これははもう文面通りですね(笑)

自分語りは、たいていの場合1分以内で終わらせましょう。ただし、僕の前では3分は聞いて差し上げます←何様?(笑)

自分が語られているときを想像してみてください

それで、もっと聞きたいと思わせられる自信があるひとは僕に話してください!!

待ってます!

 

2,その話前の聞いた

これは、単純明快で人に何を話したかぐらい覚えておけ!!

はい、終了!

 

3、今俺が話していたよね

別名、話題横取りマシーンとも言います。

例えば、

僕 最近ランニングしてるんですよね

A 僕もしてるんだよ

  それでね、最近ランニングシューズを新調してね・・・

という感じで僕の話を盗る人がいるわけです

こいつが嫌い(笑)

もし、僕が体のメンテナンスってしてますか?とか

最近、はまっていることって何かありますか?とか振ったらこういう話も面白いと思って聞けるんですよ。実際こういう人の知識や経験ってすごい量ですから。

まぁ、総括は聞いてもいないことは聞きたくないんやで

 

4,登場人物が多すぎ

これを僕はエンドロールと呼んでいます。

話が長い人にありがちなのは、登場人物の多さですね(笑)

僕的にいい塩梅だなと思い人数は3人です。言いたいことにかかわっている人なんてそれくらいじゃないです?

4人以上はちょっと覚える気がなくなります。もし必要やねんと思っているのであれば1回書き出してみてはどうでしょう?案外端折っても行けんじゃんっていう人がいるはずです。これで人間関係の確認もできますし一石二鳥ですね。

 

とまぁ、こんな人とは付き合いたくないという人物像をだらだら書きました

明日はこの人には、自分からアプローチしまくるという人を書きます

お楽しみに