今から面白いブログを書きます

4/28

明日から、ゴールデンウィーク!!!

今日は、通常時の日記をしたためます。

今日は、すごく面白いことがあったんだよ!!という人がいますよね

そういう方は自分でハードルをエベレスト並みに上げていることに気付いていないんですかね(笑)

僕は、これを聞いたとき「あっ、面白くないやつだ」と思って聞いてます。

こう書くと僕が性格悪い人みたいですね(笑)

実際、面白かったことがないんです。しっかり聞きますよ。多分

聞いてるはずです。

これを言ってします人の傾向は、自分が話上手だと思っている人だと僕は考えます。

あくまで、そう見えるというだけです。

確率で言えば、1/10で面白い話です。ただし、これは1人だとこうなるということです。

そうそうないですね。企業は5回に1回が成功すると言われていますが、それより低いとは、、、、、

話が上手な人はそれだけで食っていけそうですね(笑)

 

この日記は日頃思ったことをだらだら書いているだけの日記です(笑)

それでいいのかって?

モーマンタイ

あっ、機能からFP3級の勉強始めました。

ちょうど1か月前なので、ちょっと合格してきます。

この日記の活用方法は無限大なので、存分に活用していきますよ~

 

今日読んだ、聴いた書籍

・世界一やさしい「やりたいことの見つけ方」 八木仁平著

・100%得をする話し方 新井慶一

パン屋ではおにぎりを売れ 想像以上の答えが見つかる思考法 柿内尚文著

 

明日は、トラジェクトリアで本紹介をします

お楽しみに