新しいこと

5/17

新しいことにチャレンジすることはすごく怖いことです。

なぜなら、未知だから

既知は全然怖くない。なんなら、ウェルカム

だけど、未知は怖い

だって、どうやったら失敗する。取り返しのつかないことはどうやって起きるか検討もつかないんだから。

でも、怖いけど楽しい。

なぜか、知らないことを知る。挑戦して失敗する。これが凄く楽しい。

プログラムなんてそれが如実にあらわれる最たる例。

全然できなかったのに、いつの間にかできるようになってる。

さらに、理解し始める。

最初は誰だって、未知からのスタート

未知を恐れていては、前に進むことはできない。

さぁ、怖いという気持ちとしっかり向き合って、片足だけでも突っ込んでみましょう。

新しい世界があなたを待っています




ちなみに僕は今、ディスコのボットの入れ方について学んでいます。

まじで意味わかんねー(笑)


ここまで読んでくださったあなた
あなたも未知の世界へ飛び出しましょう!!

今日聴いた本
ひろゆき 自分は自分、ばかはばか。他人に振り回されない一人勝ちメンタル術

松丸家の育て方