インプット

5/19

先日はアウトプットについて書かせていただきました
ので、今回はインプットについて書いていきます

まず、例として僕の目標である人たらしになるためのインプットをします。
ちなみに、このようなこともアウトプットになります。

僕のしているインプット術
1,目標設定
2,メディア選び
3,自分が目標を達成しているときを想像
4,書店へゴー
5,ガチ読書

この5つです。
では早速
1,目標設定
先日のアウトプットでも述べましたが、目標がないと何もできません。
どこに行くか決めてないのに、新幹線の予約はしませんよね
それと同じです。
ここでは、軽い感じで紙に書き出します。今回は人たらしで書いていきます。

2,メディア選び
僕の中で本は、絶対的王なので、ほかのメディアの選択をします。
インターネットだったり、テレビだったり、新聞だったりです。
読む本は、インターネットなどで決めるのですが、こういう情報は圏外です。

3,自分が目標を達成しているときを想像
想像してみてください。
自分の周りの人が、笑顔であなたに近づいてくる光景を、、
最&高じゃないですか?
え?古い?
僕の中で今大流行してるんですけど(笑)

ここで、想像したことを紙に書きなぐります。
出来れば、その後も書いていきましょう
人たらしになったら、人と接することが楽しくなる→知り合いが増える→仕事が増えるかも?
というような次に起こると考えられることを書きます

4,書店へゴー
もう、未来は出来上がったので、すぐに近くの書店に行ってください
主観で構いませんので、これは人たらしへの1歩になりそうな本を手当たり次第かごに入れていきます
この時注意してほしいのは、本を丁寧に扱うことです。
もし、雑に扱ったら棚に戻せなくなりますし
そしたら、あんまり人がいないところにいって、前書き・目次・あとがきを読んで、びびっと来たものを買います
この手法で、僕は外したことはありません。
まだ、50冊程度しか読めてないんでが、、、

5,ガチ読書
厳選した本を貪るように読みます。
どう読んだらいいのかしら?という方は、僕の読書術を公開していますので、それを参考にしてください
同時にアウトプットの記事も読んでみてください

以上が僕のインプット術です。
まぁ、特別なことは何もしてません。
アウトプットの時も書いた通り、時間は有限です。
それなら、意味のある時間に自らしていきましょう。

ここまで読んでくれたあなたにはインプットの才能があります
その才能を存分に伸ばしてください

今日聴いた・読んだ本
世界のエリートが読んでいるMBA必読書50冊を1冊にまとめてみた

きっと明日はいい日になる

できるリーダーは「これしかやらない」