過剰摂取

5/22

この世の常ですが、過剰摂取はよくありません
今、僕はストレスで高カカオチョコレートを大量に食べてしました。20枚くらい食べたんじゃないかな?
まじ気持ち悪い。クラクラする。
今、これを書いているときも吐き気が凄いし、意味もなく動いてる。
明日は、カフェインを抜くためにコーヒーとチョコレートは絶対たべない。

このようにこの世にあるものには、すべて、基準値が設定されています。
例えば、食物繊維
1回の食事では7グラム以下が基準になっています。
これ以上だと、消化不良を起こして腹痛に見舞われます。

水中毒という言葉があるように、しっかり基準値・適正量を守って生活しましょう