ガチ勢

5/15

皆さんは何かに熱中したことはありますか?

僕は今筋トレに熱中しています。

なぜ筋トレにハマったのかはいまだに謎です。

いつの間にか習慣になっていて、いつの間にか好きになってました

熱中するってこういうことなのかもしれませんね

世の中には、それに人生をささげてる人をガチ勢と呼びます




僕はこのガチ勢という言葉があまり好きではないからです。

この言葉は、熱中している人をある種の差別的な意図をはらんでいると思っているからです。

皆さんは、どういうときにガチ勢という言葉を使いますか?

例えばこういう時じゃないですか?

「俺、昨日AP●X18時間してたわ」

とか、「徹夜でゲームしてたわ」とか

反射的にガチ勢という言葉が出てきませんか?

ガチ勢という言葉の裏には何が隠れているのでしょう?

僕は、時間無駄にしとるなとか、俺はちゃんと勉強したとか

とか自分のほうが相手より優位に立っていると自覚したときじゃないですか?

僕はそれが嫌いです。

確かに、時間の無駄ですし、あなたは勉強をしたのかもしれません

ですが、その人はそれをやるために方向は違えど努力をしています

徹夜も立派な努力です。

ですから、この言葉を使うのではなく、今日からこの言葉を使いましょう

「ゾーンに入ったんやな」と

過程・結果を包含し、認める言葉です

皆さん今日からこの言葉を使い倒しましょう




最後まで読んでくれたそこのあなた

たまには、愛してるって言ってくれよ




今日読んだ本