時間

5/28

今日は、朝からバイトだったんですけど
もう眠くて眠くて、しっかり寝たのに、、、
あれですね、4時とかに起きちゃうと次時間道理に起きてもすごく眠いですね
あれ、なんでんだろう?

今日は時間について書いていきます

皆さんは、時間がない人ですか?ある人ですか?

はっきり言います。
時間は、湧いて出てくるものではありません
自分で作り出すものです。
よく言われているのは、24時間から睡眠時間を引いた時間で1日を考えることです。
僕は5時間睡眠を実践しているのですが、そうなると19時間が僕の所持時間です。
後は、外せない時間を減らしていくだけです。
僕の場合、筋トレ・学校(固定)・読書・ゲーム・ブログ・編集となります
筋トレ・ゲームは一時間と決めています。
読書は1時間以上、編集は合計3時間、ブログは20分と決めています。
これらをすべて足すと6時間20分になります。
学校は、大体5~7時間程度なのであと6時間残っています。
後は入浴・食事で3時間程度(長風呂なので)
約3時間の余白が生まれます
ほら、3時間もありますよ
これを睡眠に充ててもいいですし、勉強にも充てられます。
こういうように、やりたいこと・重要なことを時間を決めて割り振るだけで時間は作れます。
皆さんも1日ないし、1週間これを実践してみてください。時間がないということはないと気づくはずです。

参考文献
時間を「うまく使う人」と「追われる人」の習慣 [ 滝井 いづみ ]

5/29~6/5に読む本
もしイノ

The Psychology of Money

FACTFULNESS

Web3とDAO

「モテる男」と「嫌われる男」の習慣