めんどくさい人との接し方1

5/27

○○1という風にしたら、ネタがなくなったときに便利だなと天才的なアイデア
思いついてしまいました。

ということで、本日はめんどくさい人との接し方について書いていきます。
めんどくさい人ってそこら中にいますよね。蟻のように、、
本日はこの3タイプについて書いていきます
1,数字に細かいタイプ
割り勘を1円単位で言う人とか、
「家から何分ぐらい?」「38分くらい」これやったら、40分でもええやん。なんの8分やねん(笑)
こういうタイプに人、周りにいませんか?もしくはやってませんか?
僕はめんどくさい人ではありますが、このタイプではありません。多分
では、こういう人の接し方はやり返すです。
こういう人は、自身がこういうことをされても嫌な思いをすることは基本ありません。
もし、それやめみたいな感じで言われたら、
「あーごめんごめん、○○がそういう風に言ってたから、そっちのほうがいいかなって思ったんだよ」
みたいに、相手がやったからやったのスタンスでいましょう。
超性格悪い接し方ですが、これからも付き合っていたいと思う人ではないのは確かなので
やって損はないです。まじで

2,優柔不断なタイプ
こういうタイプの人は結構多い印象です。
1着を決めるのに何十分をかけたり、ずっとメニューとにらめっこしてたり
今悩まなくていいことを悩んだり
とにかく、時間をかけすぎな人。
僕もそこまで鬼じゃないので、それらに決着がつくまで違うとこで時間潰してます。
「終わったら、連絡して」といって違うショップに行ってます。
これも、1つの接し方にはなるんですけど
もっと時間をかけないやり方が率直に「何を悩んでいるの?」と聞くことです。
ただし、寄り添うように
仏かよ!!っと思えるような笑みで言ってあげてください。
大抵、説明してくれます。そしたらあなたが服を選んであげるのもよし、料理をシェアするのもよしです。
決して苛立たず、まずは聞いてあげましょう。
その人は真剣に悩んでいるのですから

3,話が長いタイプ
最後はこのタイプ
こういうタイプが一番厄介です。
彼らは、人の時間を奪っていることに気づきません!!
それにガチでおもんない話・前も聞いた話をまるで「初めて話してます」ぐらいのテンションで話してきます。
厄介この上ないタイプです。
この人たちに有効なのが、オウム返しをすることです。
方法は簡単相手の会話の語尾を繰り返してあげるだけ
話長人「~ということがあってね。楽しかったんだよ」
被害者(笑)「楽しかったんですね。次はいつ行く予定なんですか?」
というようにオウム返し+5W1Hの質問があると、比較的面白い話が返ってきます。
返しの練習だと思って会話しましょう

今回は3タイプに対する僕なりの接し方について書きました
うすうすお気づきかもしれませんが、僕は結構いい性格をしてます。
めんどくさい人は、自分の人生レベルを上げてくれる人達だと思って接していきましょう!!

今日 読んだ本・聴いた本
天才を殺す凡人

「このサイトはアフィリエイト広告(Amazonアソシエイト含む)を掲載しています。」