イライラするとき

5/30

皆さんはイライラしたときはどうしていますか?
ものに当たる?漫画?小説?ゲーム?
どれもいいですね。
ただ、ものに当たるのは控えたほうが身のためです(笑)
冗談はおいておいて、本題に入りましょう。
僕が実践して、本気で皆様にお伝えしたい方法は笑顔です
笑顔?と思われた方は、イライラが結構ある人じゃないですか?
逆にあー笑顔ねと思われた方は、もう読まなくても問題ないです。
最後に☆をくれるだけで、もう寝てください
では、残っている方だけに説明します
笑顔でイライラを消す方法をお伝えします
1,笑顔になる
まずは笑顔になりましょう。
2,その状態で、イライラしていることを口に出す
笑顔で全部ぶちまけちゃえ
これだけです。
正直、この2ステップさえしっかり踏んだら、イライラはほぼ消えるでしょう

もし、俺のイライラは深刻なんだぜ?
という方は
3,紙に書き出します
可視化して、脳に再認識させます。
4,これをいつもより少し大きな声かつ、自分の中で飛び切りいい声で言います
自分の声でもう1度聞かせます
どうですか?
これでイライラがなくなって、少し楽しくなってきませんか?
その状態になったら、読書しましょう。より幸せな時間になります。

この4ステップでもイライラが解消されない方は、病院に行くか、信頼できる人に相談したほうがいいんじゃないでしょうか?
多分、それはイライラではない何かです。

皆さんのような真面目で熱心な方の中には、俺はイライラしてない、病院・相談するようなもんじゃないと
思っているかもしれませんが、周りの人のことを考えてください
仏頂面の人が隣にいるより、笑顔の人がいるほうが幸せを感じるのではないですか?
前者で幸せを感じる人がいるとしたら、人生何週目ですか?(笑)