習慣(週刊)本の紹介

今日は6/12~18までに読む本を紹介する
書くネタがないから、どんなところを読むかも書いていく
1,解像度を上げる
僕は、これまで思考を深める・広げる、視点を変えるなど、いろんな考え方の本を読んできた
それなりに、深い思考の持ち主だと自負もしている
が、もっとも愚かなのは知らないことを知っているように語るやつ
という言葉が示す通り、何事もにわかが一番バカにみられる
そこで、僕は自分の物事に関する解像度がどれくらいかを知りたくなった。
この本は、僕の解像度をさらに上げる手助けをしてくれると考えた。

2,スタンフォード式 疲れない体
僕の好きなスタンフォード式の本
やはり、疲れない体というのは魅力的だ
ここには、科学的に立証された方法に加え、一流選手が実際に取り入れている
レーニングも載っている。
近々、成功する僕にとって体を労わることが一番の成功の道だと考えている。
そのためにこの本を役立てる

3,お金の大学
僕のお金の師匠とも呼ぶべき両学長の書籍
僕のお金に対する知識の不足部分を無くすために読む。
また、マネーリテラシの低い人にも僕の言葉で、かみ砕いて伝えるようにする。

4,夢をかなえるゾウ
広く愛されている水野敬也著の本
人生の成功とは何か?僕に足りないもの・今できることを課題として、僕に提示してくれる
自分を客観的に見ることが苦手な僕に今、ふさわしい本

5,CHANCE
何度もオーディブルで聴いた、僕の中の名著の1つ
犬飼ターボ先生には、すごく勉強させてもらった。
処女作の本書には、成功の基礎となる事柄がこれでもかというほどに詰め込まれている
そのエッセンスをいただきに読む