日頃の日常を楽しくする

僕がバイト中でもしているあるちょっとした遊びがあります

それが、相手の名字をかんがえることです
聞くわけでもありませんし、どんな失礼なことも言っていいわけです
つまり、心の中であだ名をつけるということです

今日も面白い人がいました
なんと、メッセンジャーも黒田さんにそっくりな男性
ですが、黒田さんはもう少し穏やかさがにじみ出ている感じがしたので
その方は劣化版黒田としました(笑)
我ながら最低

特に女性で多いのですが、少しだけでも笑っていれば綺麗な人って多いんですよ
そのような人たちはまとめて、笑えば美人と呼んでいます

これは決してディスっているわけではなく、ただ褒めているだけです(笑)

大声で歌っている子供は、将来ビッグになる演歌歌手と名付けました
頭の皮膚が多く見えている人には、海原かなたの一歩手前と名付けました
とこのように、僕は日常を楽しく生きるためにあだ名をつけています

他にも、友達にピッタリの名字を考えたりしています
これが案外楽しくてハマっています
このようなことをしていると自然に、笑みが浮かんできて
ポジティブな気持ちになるのです。
皆さんも試してみてはいかがですか?